2013年11月25日月曜日

お店屋さんごっこ準備

明日・明後日はお店屋さんごっこです
年少・年中さんがそれぞれお店屋さんになり、
みんなで楽しみます
その準備の様子をご覧ください
 
ちょっと前になりますが、
年少さんの様子です
トイレットペーパーを利用して
 望遠鏡の出来上がり!
年少さんは
おもちゃ屋さんとケーキ屋さんです
どんなお店になるのでしょうか?
 
年中さんは「にんじゃやしき」
ダンボールに色を塗ったり 
にんじゃのアトラクションを考えて
準備をがんばっています 
今日は、お客さんにどうお話をしたらいいか
役割をどうしたらよいか
話し合いをしました 
明日のお店屋さんごっこが楽しみです
お客さんは「年長さん」「保育所のお友達」
「年中のおうちの方」
そして、年少年中児は交代で売り手と買い手をします