2013年12月15日日曜日

12月13日 年長児長若小学校1年生と交流

年長さんが、長若小学校1年生と遊びました
1年生は女の子6人です
6人のお友達がゲームなど考えてくれました 
 
最初はじゃんけん電車
電車がだんだん長くなって最後は3人の運転手さんでじゃんけん! 
 
次は○×クイズです
「長若小学校にはパソコンが全部の教室にある」
答えは「○」 やった~
長若小学校あるなしクイズでした
 
次は、「積み木つみ競争」
走っていって積み木をつんで
次のお友達にタッチ!
どのグループが高く積めたかな!
小学生は一緒に走ってやり方を教えてくれました 
 
次は広い校庭で形鬼です
元気いっぱい走りました 
 
小学生はプレゼントも用意してくれました
小学校になってもがんばってね!
ペンダントを首にかけてもらい
とってもうれしそうな子どもたちでした
長若小学校1年生のお姉さん
ありがとうございました