2014年1月17日金曜日

小鹿野小学校見学

今日は隣の小鹿野小学校に行きました
まず昇降口で教頭先生が
お出迎えをしてくださいました
 
一年松組の教室です
音楽の授業をしていました
鍵盤ハーモニカの演奏をしていました
幼稚園や保育所のお友達のために
ドレミの歌も歌ってくれました 
 
1年竹組の教室です
算数の授業をしていました
パソコンも使って
百の数を勉強していました 
 
4年生はパソコン教室で授業をしていました
何を調べているのかな? 
 
図書室です
幼稚園より本がたくさんあるね
小学校にいったらいっぱい読もうね 
 
校内はとても広くて3階もあり、
迷子になりそうでした
それから校庭の遊具で遊ばせてもらいました 
幼稚園の滑り台より長いね!

鉄棒にも挑戦

ブランコにも乗ったよ!
 
小鹿野小学校に行くお友達は35人です
学校楽しみだね!