2014年1月24日金曜日

避難訓練・防火映画会

保育所と合同で避難訓練防火映画会を行いました
消防署の方に来ていただき、まず、避難訓練の様子を見てもらいました

消防署の方からのお話し
4つの約束
火わるさをしない
花火は大人の人と一緒にする
お父さんやお母さんの言うことをきく
先生の言うことをきく
 
火も怖いけど煙も怖い!
先生方が水消火器で初期消火訓練をしました 
 
年少さん、記念写真です 

 
救急車の中です 
 
消防服を着せてもらいました 
 
遊戯室で防火ビデオを見ました 
 
火事は怖いということがわかれば◎
絶対に火悪さをしない!
予防消防「火を出さないこと」が大切です
寒い時期は火を使うことが多いので
火災予防に気をつけましょう!