2014年2月13日木曜日

年中生活発表会「げんきなこあつまれ」

今年度は、先週年少組が学年閉鎖になり、
一緒に計画していた生活発表会を
それぞれ学年ごとに行うことにしました
今日は年中組の生活発表会です
最初は歌「冬のプレゼント」
手話ソング「まあるいいのち」です
声を合わせてうたいました

次は合奏「小さな世界」です
大太鼓、小太鼓、タンバリン、カスタネット、トライアングル
鈴、ウッドブロック、木琴など
いろいろな楽器に長宣戦しました

次はリズムダンス「ソイヤ」です
元気いっぱい踊りました

そして、なんといっても劇遊びです
「ともだちほしいなおおかみくん」
やさしいおおかみくんのお話しを楽しく披露しました

元気いっぱいの子どもたちに
たくさんのパワーをもらいました