2014年5月29日木曜日

5月28日チャレンジデー

町のイベント「チャレンジデー」に参加しました
200万人のスポーツイベントとして毎年、5月最終水曜日に実施されています
「スポーツの力で日本を元気に!」
同じような規模の町と15分以上運動した人の割合を競うイベントです
今年の対戦相手は岩手県軽米町でした
幼稚園でもみんなで体を動かして遊びました
最初は「パラパラダンス茶つみ」を踊りました
軽快なリズムに合わせて動きます 
子どもたちはパラパラの曲にのって
リズミカルに動きました 
次は体操です
6月7日に行われる親子で遊ぼうでする体操を
子どもたちがやってみました 

お舟はギッチラコ! 
体を動かすのって気持ちがいいですね
これからも元気いっぱい遊ぼうね!