2014年8月29日金曜日

8月27日 8月の誕生会

今日は8月生まれのお友達の誕生会です
暑い夏、お空に輝く太陽
背丈より大きなひまわりの花が咲くときに生まれた子どもたち
お誕生日おめでとうございます
「なまえは○○です」
「○さいになりました」
「おおきくなったら○○になりたいです」
みんなの前で大きな声でお話しできました
お休みのお友達が一人いたので、5人でした

お友達からのインタビューは
「すきなのりものはなんですか?」
みんな自転車が好きと答えていました

お誕生日の冠をかぶせてもらいます
ちょっとテレながらうれしそうでした

記念写真です
みんな輝いていますね 
先生からのプレゼントは
お話しタペストリー
「ヘンゼルとグレーテル」でした