2014年10月10日金曜日

10月10日 国民宿舎両神荘に行きました・今日の給食

全園児で通園バスに乗って国民宿舎両神荘に行きました
国民宿舎の広い庭で遊んできました
年少さんと年中さんで手をつないだら
こんなに大きな円になりました
青い空が広がっていて
とっても気持ちよかったです 
年長さんは思いっきり走ってみました
新鮮な空気をいっぱい吸って
ヨーイ ドン!
どんぐり拾いもしました 
かきわけかきわけ探してみました
今年はいつもより少なかったです

木の実が少ないため熊が出没するのでしょうか?
両神沼里や三田川皆本、倉尾でも熊の出没情報があります
園外保育も安全な目的地を選び
十分気をつけて行っています

今日の給食献立
ツナカレー・水菜のサラダ・りんご
麦ご飯・牛乳


14日(火)の給食献立
松風焼き・しらすあえ・グレープフルーツ
春雨スープ・ごはん