2014年12月17日水曜日

12月10日 年長生活発表会

年長さん生活発表会「げんきなこあつまれ」
歌と手話ソング
「ぼくのミックスジュース」
「あしたもげんきに」
「あの青い空のように」 
合奏です
曲目は「赤鼻のトナカイ」
「聖者の行進」 
竹とび
「畑のポルカ」と
「踊ろう楽しいポーレチケ」
の曲に合わせてリズミカルに跳びました 
保護者の方のピアノ演奏を聴きました
「アナと雪の女王」から
「ゆきだるまつくろう」
「レットイットゴー」
素晴らしい音色にみんな聴き入っていました 
おうちの人と一緒に
「しあわせならてをたたこう」
を歌いました 
発表会の後は
外に出て
おうちの人と一緒に
ドッチボールを楽しみました

大きな成長を感じた生活発表会になりました