2014年12月17日水曜日

12月12日 年長 長若小学校一年生と交流

年長児が保育所のお友達と一緒に長若小学校に行きました
体育館で1年生と一緒に遊びました
体育館でご挨拶
一年生が自己紹介をしてくれました 
始めに「しっぽとりゲーム」をしました
一年生は走るのが取っても速くて
しっぽの帽子をすぐにとられてしまいました 
これは「じゃんけん電車」です
長くつくながって楽しく遊びました 
次は音楽に合わせてダンスをしました
ジャンプをしたり手を上げたり後ろを向いたり
早い動きで汗をいっぱいかきました 
終わりに手作りのペンダントを
一人一人首にかけてもらいました 
楽しかったね
一月にはまた学校見学に行きます

一年生とたくさんふれあいができて
就学への関心が高まりました