2015年7月7日火曜日

7月7日 七夕の会をしました

短冊に願い事を書いてきれいに飾った笹飾りの下で 『七夕の会】をしました。 104人の手作りの飾りが笹について見事です。



どんな飾りを作ったのか、みんなの前で発表しました。これは、年長児の様子です。

「たなばたまつり」の歌を全員で歌いました。

七夕の話をブラックライトシアターで見ました。

最近、天候に恵まれず幼稚園のプール遊びが なかなかできない 子どもたち。
「たなばたプールびらき」という話を見ました。

みんなで『もったいないばあさんおんど』を踊って 七夕の会は終わりに
なりました。

クラスごとに記念写真を撮りました。ご覧ください。