2015年7月28日火曜日

7月26日 楽しかった こどものまつり

幼稚園統合後、初の大きな行事『こどものまつり』を行ないました。
あまりの暑さに、予定を変更する部分も生じましたが、大勢の人で賑わう、思い出に残るお祭りができました。

どのお店も大繁盛でした
会場を外に移して第2部の始まりです

来賓の皆さんです。↑↓
たくさんの方にお越しいただき、こどものまつりに花を添えていただきました。



いよいよ笠鉾の曳きまわしの始まりです。拍子木を打ち、金棒つきをして笠鉾を先導します。
「わっしょい。」「わっしょい。」  暑さに負けず 元気な掛け声とともに笠鉾を曳きました。




年少児はペットボトルのリズムボトルをならして応援です。



 大きなやぐらを囲んで盆踊りもしました。



最後のお楽しみは、遊戯室での出し物です。
ボランティア団体の「てっこはっこ」による出し物

幼稚園の職員の出し物は「金のがちょう」です。

みんな良く観ていました。劇が終了し楽しいこどものまつりは終わりました。