2015年8月10日月曜日

8月10日 秋の親子バス遠足の下見

10月28日に実施する親子バス遠足の下見に行ってきました。目的地は、東松山こども動物自然公園です。 暑い中での下見で大変でしたが、たくさんの動物をデジタルカメラやビデオカメラで撮影してきました。このデータを編集して『たのしいえんそく』という資料を作り、子どもたちに目的地への興味関心をもってもらえるように見せる予定です。

7人の職員が下見に行きました。

四角のサークルの中でウサギを抱っこできるのですが、今日はその予約をしてきました。

気持ちよさそうに泳ぐペンギン

マヌルネコってどんな猫?

大きな体のホルスタイン

哺乳類の中で一番腸が長いといわれるコアラ

高いところにある葉っぱも上手に食べるキリン

掲示物も工夫されていて楽しいです

ここがすごい!  ミナミコアリクイ

園内を走る「彩ぽっぽ」は移動に便利でした。

レッサーパンダの植え込みがかわいらしいですね

アスレティックも楽しそうです。
体を覆っている毛に特徴があるヤマアラシ 
まだまだ たくさんの動物がいる楽しい東松山こども動物自然公園です。