2016年1月26日火曜日

1月26日 尾ノ内の氷柱見学

年長児が尾ノ内の氷柱を見学しました。幼稚園から30分ばかりバスに乗って目的地に到着。バスから降りた子どもたちの第一声は 「う~ さむい!」。 気温が低いからこそ楽しむことができる見事な氷柱。期待はより大きくなりました。
子どもたちは、地域の方々から 「よく来てくれたね。ありがとう。」と あたたかい言葉をかけていただき、更に歩みを進め 見事な氷柱を目にすることができました。


尾ノ内氷柱のマスコット つららん にも会うことができました。
「ぶつぶつのこおりがある。」 「こっちには ながいつららがあるよ。」 「きれい。アナと雪の女王の国みたいだね。」などなど。

子どもたちは、勇気を出してつり橋も渡ってみました。テレビ局の取材を受けた子どももいました。

見学後、冷えた体を温める甘酒をご馳走になりました。
甘くておいしかったです。