2016年9月1日木曜日

9月1日 2学期がスタートしました

始業式を行った後、「防災の日」に因み避難訓練を行いました。今回は、保護者の方に迎えに来ていただき園児を渡す 「引き渡し避難訓練」を行いました。
その後、保護者の方々には、「親の学習講座」に参加していただきました。

<始業式の様子>



引き渡し避難訓練の様子

幼稚園からの連絡により保護者の方にお子さんを迎えに来ていただきました。
<年少児の様子>

<年中児の様子>

<年長児の様子>


引き渡し避難訓練終了後、学年ごとに、「親の学習講座」に参加してしていただきました。
指導者として3名の家庭教育アドバイザー の先生にお越しいただきました。

<年少児の様子>

<年中児の様子>

<年長児の様子>