2016年10月13日木曜日

10月13日 幼年消防クラブ秩父地区大会参加(年長児)

年長児が秩父ミューズパークの野外ステージを会場にした 『幼年消防クラブ秩父地区大会』に参加しました。
第1部では、防火の誓いをした後に、消防音楽隊が演奏する音楽に合わせて歌を歌ったり、踊ったりしました。

<各団体の代表がステージに上り、皆で誓いの言葉を言いました>

【 誓いのことば 】
 ○ 火遊びを 絶対しません
 ○ 花火をするときは 大きい人と 一緒にします
 ○ お父さんお母さんの言うことを 良く聞きます
 ○ 先生の言うことを 良く聞きます



<歌や踊りで盛り上がりました>


第2部は、防災ヘリコプターの訓練を見学しました。






梯子車の前でクラスごとに 記念写真を撮りました。



色づき始めたイチョウ並木をバックに 「はい ぽーず!」