2016年12月21日水曜日

12月21日 2学期終業式

長かった2学期も無事に終えることができました。2学期はたくさんの行事がありました。宮沢賢治小鹿野町来訪100年祭、ぶどう狩り、運動会、ダリア園見学、稲刈り、、収穫祭(おにぎりパーティー)、バス遠足、親子観劇会、ファミリーコンサート、年長児生活発表会等々。 地域のみなさんや保護者の方の理解と協力を得て、子どもたちはたくさんの経験をし、大きく成長することができました。 
終業式では、2学期の行事を振り返りながら、頑張る気持ちが大きくなってきたことや、できることが増えたこと、友達と一緒に行動できるようになったことなどを実感しました。
明日からの冬休みをまえに、冬休みの過ごし方の確認もしました。



大好きな歌を学年ごとに歌いました。
≪年長児≫

<年中児>

<年少児>