2017年1月13日金曜日

1月13日 子育て支援センターとの交流(年少児)

子育て支援センターを利用する22組の親子に遊びに来てもらいました。
今回は、年少児と交流し、一緒にダンスをしたり、園庭で体操やマラソンをしました。
保護者の方から、たくさんの感想をいただきました。

  団体で決まったことをする良い経験ができた。 
  ・とても良かった。  ・楽しかった。   
  ・年少児がしっかりしていて驚いた。 
  ・年少さんと、ダンスやマラソンをして、たくさん遊べて良かった 楽しかった。 
  ・外遊びが楽しかった(砂場・総合遊具)。  
  ・顔見知りの年少児がいて嬉しそうだった。  
  ・園庭がぬかっていたので、着替えや長靴を用意してくればよかった。 
  ・月齢が小さいので、園庭でラジオ体操や3色マラソン等、園児と同じ事をするのは
   大変だった(砂場で遊びたがった) 。

年少児にとってもこの交流は良い経験であり、自分の成長を感じることができたことと思います。

<子育て支援センターの友達と一緒に手遊びをしました>

<フォークダンス: 世界に一つだけの花を踊りました。>

<3色マラソン: 頑張って走ろう!>