2017年1月10日火曜日

1月10日 3学期が始まりました。

3学期の始業式を行いました。
今年は酉年。  とりづくしで1年を例えました。

 ○ ひとり とりが 自分ですることをしっかりと行い
     周りを良く見て とり のこされないように。
 ○良いと思ったことを どんどん とり 入れて
 ○「こりゃ (コ)ケッコウだ。」という 良い1年にしましょう。

カレンダーマーチの歌を職員が歌いました。
始業式終了後に、「子ども落語会」で「まんじゅうこわい」という落語を楽しみました。
一人で何役もの声と仕種を表現し、扇子や手拭いがいろいろな物になる様子を間近に見て、
たくさんの笑い声で遊戯室がいっぱいになりました。一部をご覧ください。



記念写真を摂りました。
<年少児>

≪年中児≫

<年長児>