2017年3月2日木曜日

3月2日 お別れ会「年長さん ありがとう」

年長児と一緒に生活できる日も残りわずかになってきました。今日は、年中児の担任と子どもたちが中心になってお別れ会を計画し、みんなで楽しいひとときを過ごしました。
会場は、年少児と年中児が輪飾りを作ってきれいに飾リました。

<年中児が司会をしました>

<オレンジ色の園児服を着た年長さんがお客様です>






みんなで『カンガルージェンカ』という楽しいダンスをしました。









職員の出し物  劇『てぶくろ』   子どもたちはよく見ていました。


プレゼント交換では、それぞれが感謝の気持ちを伝えてから渡しました。
・年少児からは、一緒に給食を食べてくれてありがとう。一緒にバスの所まで
 行ってくれてありがとう。泣いているとき「大丈夫だよ。」と言ってくれて
 ありがとう。 
・年中児からは、ドッジボールやお当番の仕事を教えてくれてありがとうござ
 いました。 小学校に行ったら勉強や運動をがんばってください。




最後に年長児が感謝の言葉と、年少児・年中児に向けて言葉を贈り、歌も歌いま
した。
 「今日はありがとうございました。
  年少さん、年中さん。先生の話をよく聞いて、仲良く元気な年中さんと年長
  さんになってください。」

年長児は、みんなが作ったアーチをくぐって退場しました。