2017年5月10日水曜日

5月10日 野菜の苗を植えました(全学年)

それぞれの学年が育ててみたい野菜を選び、苗植えをしました。指導は、地域の方にお願いしました。幼稚園では、畑の先生と呼んでいます。どの学年も畑の先生の話をよく聞いて苗を植えることができました。これからの生長を楽しみにしている子ども達です。

◆年少児は、トマトとキュウリを植えました。
 畑の先生に自分の名前を伝え、「よろしくお願いします。」と挨拶をしてから始め
 ました。苗を植えた後に、「おおきくなあれ。 おおきくなあれ。」と魔法をかけ
 ていました。
 

◆年中児もトマトとキュウリの苗を植えました。



◆年長児はプランターに土を入れる所から始めました。
トマトとキュウリの苗を植えたあと、スイカの苗も植えました。