2017年6月23日金曜日

6月23日 すてきな壁面装飾(年中児)

6月13日に年中児の絵の具遊びの様子をお伝えしましたが、あのときの絵の具遊びは、子ども達が大好きな ♪シャボンだまとばせ♪ の歌を表現し、大きなシャボン玉や空にかかった虹を作っていたのでした。
先生が、動物たちがシャボン玉をふくらまして遊んでいるところの絵の上に虹をつけてくれたので、子ども達は、後ろの絵を見ながら1番から10番まで元気な声で『しゃぼんだま とばせ』を歌いました。絵の具遊びの個々の作品を一つにまとめ、すてきな壁面装飾ができあがりました。


<1.とり かわいいシャボン玉>
<2.かえる あおいシャボン玉>

<3.へび 長いシャボン玉>
<4.たぬき ちゃいろいシャボン玉>
 
<5.うさぎ 白いシャボン玉>
<6.ぱんだ 白黒まじりのシャボン玉>

<7.きつね 黄色いシャボン玉>
<8.たこ 黒いシャボン玉>
 
<9.ぞう 大きなシャボン玉>
<10.みんなであつまって  空に虹がかかりました >