2017年7月15日土曜日

7月13日 楽しかったプール遊び(全学年)

今年は、プール遊びを15回実施することができました。はじめの頃と比べると水しぶきの上がり具合もだいぶ高くなり、楽しそうな声も多く聞かれました。「○○ができるように頑張る」と自分の目標を向かって取り組む姿も沢山見られました。
最終日(7月13日)のプール遊びの様子をお伝えします。

年少児も水面に顔をつけたり、脱力して体が水に浮くことを感じられた子が多くなりました。

 年中児は、全員がプール遊びが大好きになりました。友達が足で作った小さなトンネルも潜って通過できるようになりました。

年長児は、幼稚園生活最後のプール遊びとなりました。6月の末に小学校のプールを見学してから、幼稚園のプール遊びにも積極的に参加する子供が増えました。