2017年7月19日水曜日

7月19日 「こどものまつり」に備えて笠鉾の引きまわしをしました

7月30日が子供達が楽しみしている「こどものまつり」です。
当日は、くじ引き、魚釣り、ビーチボール、パン、かき氷等の出店を楽しんだ後、園庭で笠鉾の引きまわしをしたり盆踊りをしたり、みんなで歌を歌ったり、職員劇を見るなど。みんなで夕方のひとときを楽しみます。
今日は、その準備として1年ぶりに職員が組み立てた笠鉾を引いてみました。「わっしょい。」「わっしょい。」の元気なかけ声が園庭に響き渡りました。

 




 2台の屋台には、子供達が作った飾りをつけました。
<年少児はソフトクリームを作りました。>
<年中児はスイカを作りました。>
<年長児は金魚を作りました。>