2017年10月17日火曜日

10月17日 保育所との交流

町内の2つの保育所と幼稚園の子供達が一堂に集まって交流しました。
年少児と年中児の会場は両神中学校の体育館。
年長児の会場は小鹿野幼稚園の遊戯室。
同年齢の大勢の友達と一緒に遊ぶことは幼児にとって大切な経験です。

年少児と年中児の様子です。大きな体育館で気持ちが良さそうです。

玉入れ・キャタピラーリレー他をして遊びました。こちらは年中児の玉入れです。


 こちらは、かごの高さを低くして年少児が玉入れをしました。


 キャタピラーリレーは往路が年中児、復路が年少児で行いました。


こちらは年長児の様子です。

カラー帽子を貸し借りして、幼稚園と保育所で混合チームを作って玉入れをしました。




次は、猛獣狩りゲームをしました。

天気が良かったら園庭でチーム対抗リレーができたかもしれません。
また遊ぼうね!とタッチをして別れとなりました。