2017年10月6日金曜日

10月6日 インターンシップ最終日

小鹿野高等学校からインターンシップとして来た4名の生徒も、今日が最終日となりました。初日に比べると生徒の表情にも笑顔が多く見られるようになり、幼児への関わり方にも「自分からかかわってみよう」という思いが伺われました。
午後1時15分からは、小鹿野幼稚園では恒例となっている『自分の得意なことを園児の前で披露する』ことをしてもらいました。 「どんなことを見せてくれるのかな?」と子供達は興味をもってよく見ていました。
 女子生徒2名からは、ダンスを見せてもらいました。

 男子生徒2名からは、バドミントンでラリーを見せてもらいました。




4日間を幼稚園で過ごした生徒からの感想です。
 ・はじめは緊張して、子供達への接し方も分からなかったけれど、子供達が
  積極的にかかわってきてくれてかかわり方がわかりました。
 ・この4日間の体験を通して、将来、自分がつく職業として考えたいと感じました。
 ・だんだん慣れてきて、子供達といっぱい話せて、いっぱい遊べて良かったです。
 ・この4日間の経験をこれからに活かしていきたいです。