2017年11月8日水曜日

11月1日・6日 小鹿野中学校3年生との交流

小鹿野中学校の3年生の3クラスの内、2クラスが来園し、家庭科の授業の一環として幼児とふれあいました。
夏休み中に自分で作ったというおもちゃの遊び方を教えてもらった後、そのおもちゃで遊ばせてもらいました。

◆11月1日 3年C組の生徒と幼児が遊んだ様子です
<年少児クラス>
<年中児クラス>

<年長児 すみれ組の様子>

<年長児 ゆり組の様子>














楽しい時間はあっという間にすぎ、名残惜しいといった様子でした。
 

◆11月6日 3年B組の生徒と幼児が遊んだ様子です
<年少児の様子>
<年中児の様子>

<年長児 すみれ組の様子>




<年長児 ゆり組の様子>












さようならを言う前に、たかいかたいをしてもらいました。














中学生に感想を聞いてみました。
・作ってきたおもちゃで遊んでもらえて嬉しかった。
・はじめは緊張したけれど、だんだん良くなって子供と遊ぶことができて良かった。
・子供達がかわいかった。
・子供が話しかけてきてくれて話ができたので良かった。

3年生のみなさん。子供達と遊んでくださってありがとうございました。