2017年12月12日火曜日

12月12日 年長児生活発表会(その2)

劇遊びは、『ピーターパン』を行いました。沢山の方の前で元気に台詞を言ったり、踊ったりすることができました。
<オープニング>
 ナレーター役の4人の踊りから始まりました。 

 ネバーランドで遊ぶ子ども達。



子ども達はインディアンに会いました。


「お姉ちゃん子守歌を歌って」と子ども達が頼んでいる場面

フック船長と海賊達。

フック船長がワニにかまれた経緯を語る場面

 ウェンディが子どもたちに「あななたち 海賊になっちゃだめよ。」と言っています。

ピーターパンが子ども達を助けに来てくれました。

 また、ワニがフック船長と海賊達の所へ来ました。

フィナーレ:フック船長をやっつけて万歳。みんなで踊りました。




劇の後は、みんなで一緒に「おおきなうた」を歌いました。

最後に、親子で園庭でドッジボールを楽しみました。