2018年2月15日木曜日

2月15日 生活発表会(年少・年中)

インフルエンザが流行している中、小鹿野幼稚園の年少児と年中児は全員が出席して、生活発表会『げんきなこ あつまれ』を行いました。名前のとおり、元気な子供が沢山集まって、保護者や祖父母の皆さんに、うた・合奏・劇などを見ていただきました。
プログラムの順にお知らせします。
 1.はじめのことば
 2.歌・手話ソング 「小さな世界」 「やさしい目と声で」     
<手話ソング「やさしい目と声で」を歌っているところです>
3.歌と楽器遊び(年少)「メリーさんの羊」「証城寺のたぬきばやし」

4.合奏(年中)「チム・チム・チェリー」「ミッキーマウスマーチ」

 5.巧技台遊び・わらべ歌遊び(年少) 

 6.頑張っている遊び(年中) 縄跳び 「さくらんぼ」


7.劇遊び(年少)「みんなの広場」


 8.劇遊び(年中)「ねずみの嫁入り」

 9.お家の人のうた 「たきび」「もりのくまさん」
説明を追加

10.歌(年少・年中)「大きくなるってすてきなことさ」
<もりのくまさんは 大人と子供がかけあいで歌いました>
11.園長のはなし
<最後に、先生達が「よくがんばりました」と子供達に大きな○をプレゼントしました>

12.おわりのことば