2018年2月20日火曜日

2月20日 保育所との交流(年少・年中)

幼稚園も保育所も生活発表会が先週無事終了しました。今回の交流会では、お互いに劇を見せ合うことになりました。
先ずは、幼稚園の子ども達が保育所のお友達に劇を見せました。みんな静かによく見てくれました。
年少児の様子です。『みんなのひろば』


 年中児の様子です『ねずみのよめいり』

今度は、幼稚園の子ども達が保育所のホールにお邪魔して劇を見せてもらいました。
3歳児は『どうぞのいす』の劇でした。
 4歳児は『さるかに』の劇でした。
2つの劇を見せてもらいましたが、これまた、静かによく見ることができました。
子ども達に感想を聞いてみると、「また見たいです。」「カニがいじめられてかわいそうでした。」「ウサギがはねてかわいかったです。」「きつねがパンをたべるとき蜂蜜をかけるとよかったです。」ほか。たくさん感想を聞くことができました。