2018年2月7日水曜日

2月7日 入園説明会を行いました

入園説明会を開催しました。保護者の皆さんが説明会に参加している間、子供達は幼稚園の職員と一緒に遊んで過ごしました。

<幼稚園の概要についてお話をさせていただいた後、より具体的な説明をしました。>

<家庭で用意していただくものもたくさんあります。>

子供達が遊べそうなものを用意したりコーナーを作っておくと、子供達はブロックやおもちゃの自動車で遊んだり、ままごとコーナーでご馳走を作ったり、絵を描く等をして遊ぶことができました。
時間が長くなると、少し不安になった様子で「ママ」「ママ」と涙が出る子もいましたが、説明会が終わるまで保育室によくいられたと思います。